りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

明日の家族

正月の特別ドラマ「明日の家族」を見る。石井ふく子さんのプロデュースなので、何となく展開が読める感じでしたが、松重さんの立場は自分とも重なる部分があり、色々考えさせられる作品でした。この作品を見るきっかけは、珍しく民放のドラマ出演する宮﨑あおいさん。この役は、確かに彼女しかできないかもしれません。この世代の女優さんはたくさんいて、全てがドラマの主演を張れる大物女優ばかりだけど、この役はやっぱり宮崎あおいさんかな。他ではイメージできない。そして、期待通りの演技だったように思います。改めて、彼女の凄さと可愛らしさを感じさせられました。