りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ツレがうつになりまして

以前ロードショウで見たはずなのだけど、大分忘れてしまいました。改めて見たら、自分の記憶に残っている以上に良い作品だなと思ってしまいました。やっぱり宮崎あおいさんは本当にいい女優だ。彼女が演じるハルさんが、おおざっぱで、でも優しく、包容力があるからこそ、ツレがうつ病と向かい合っていける。そういう姿を自然に、でも表現力豊かに演じていたように思う。おそらく宮崎あおいという人本人は全然そういうタイプの人ではないと思うのだけど、とにかく自然。それに、宮崎あおいー境雅人コンビは篤姫の夫婦役でした。息もピッタリ。そういうところも作品の質を上げていたように思う。うつ病という難しいテーマを作品に仕上げたのは原作者の細川貂々さんの力だと思うけど、夫婦とは何かを考え、そしてホッとして熱くなる、そんな作品でした。

ãã¬ããã¤ã«ãªãã¾ãã¦ã