りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

好きだ、

Amazonプライムのレコメンド。もちろん、宮崎あおいさんが出ているからでしょう。ただ、正直良く判らない作品でした。ユウがヨウスケのことを好きだったのは最初から判っているよね。ラストの「好きだ」は当たり前。判らないのはヨウスケの方。17年間の時間って何だったんだろう。最後に刺されてしまったのはなぜ?改めて会ってみて、自分が刺されて判ったってこと?それと、17年間眠り続けるお姉さんも判らない。それって、生きることを拒否しているということ?それでも、宮崎あおいさんはやっぱり良いんだよね。ヨウスケへの想いが滲みだしてくるような感じが伝わってきて、その後の17年間そういう想いを胸の中にしまっているんだろうなと感じさせるところが良かった。

好きだ、