りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 191027

今日も朝からフィットネスクラブへ。今日は上半身中心の日。トーソーローテーションR/L、アブドミナル、ショルダープレス、チェストプレス、プルダウンと3セットずつ順調に進めて、最後にローをやって終わろうと思ったところで、若いお兄さんにローのマシンをとられてしまった。空くのを待つ間、アブドミナルをやっていたのだけど、やっぱり空かない。チェストプレスをやっても空かない。でローの後ろのベンチでやっているところを見ていたら、負荷はそんなに高めではないのだけどかなりゆっくり目に、使っている筋肉を確認しながらやっているのが良くわかった。改めて、筋トレの奥深さを感じさせられるような気がした。ローのマシンが空いた時、自分も真似してゆっくりと筋肉を意識してやっていたら、いつもよりかなりきつい感じがしたけど、しっかり筋トレできているような気がした。筋トレはやればいいってもんじゃないですね。

で、有酸素運動なのだけど、朝から大変な電話があったので、有酸素運動はやらないでストレッチをして帰宅。今日は勉強になりました。

夜、時間があったのでテニスを振り替え。今日は悪くなかったです。