りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

バンテリン

昨日、歩くのも痛いし、階段は全然上がれなかったので、朝一で医者に行くつもりでした。が、昨晩、騙されたつもりで薬局で「バンテリンコーワ、ゲル」を買い、患部に塗布してみたら、朝びっくりするくらい痛みが改善されていました。もちろん、痛みがなくなったわけではありませんが、正直この程度の痛みなら、ずっと前からあった・・・というレベルまで改善されました。とはいうものの、医者には行ってみるつもりでしたが、午後から菩提寺の手伝いがあり、午前中は結局家の仕事に忙殺され、医者に行く時間を作ることができませんでした。
今日は、奥さんが里緒ちゃんのバスケットボールの父兄による食事会で不在。なので帰りに夕ご飯ように買い物をしたのですが、家に帰ったらカレーライスとサラダができている。スーパーで散々迷って、チャプチェとパリパリトマトサラダを作るつもりで素材を買ってきたのに、必要がなくなりました。でも、なぜかとてもほっとしました。
それからしばらくして、里緒ちゃんから電話。美容院の帰りだから、駅まで迎えに来てというもの。中学生のころまでは、土曜日に駅まで迎えに行くのは自分の仕事でしたが、そういえば、高校になってからは、帰りに塾に行ったりしたので駅に迎えに行くことがなくなっていました。とても、久しぶりな感じ。里緒ちゃんは髪を15cmほど切って、とてもさっぱりした感じでした。