りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

朝から燦燦と降り注ぐ太陽の光。日中の暑さ、そして、帰宅時でも明るい空。夏です。完全に夏がやってきました。気温は30℃を超えているらしい。やっぱり夏がいいです。確かに暑いのは嫌だけど、何よりも明るいのがいい。朝の通勤時も帰宅の時間も真っ暗でないのが良いです。あと、太陽は本当にエネルギーを供給してくれる。やっぱり人間はある程度陽の光を浴びないといけないんだなと思ってしまう。

今日は金曜日であることもあって、上着を着ないで出社。身軽です。今週は傘の出番が多かったけど、今日はそんなことも感じさせず。夏というとなぜか夏期講習を思い出してしまうのだけど、頑張っていた昔が懐かしい。とにかく、夏が来た!