りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

催促したわけではないのだけど、昇進祝い、還暦、引っ越し祝いという名目で飲み会を開いてもらいました。本当はそういうのは関係なく、相談したいことがあったのだけど、そういう話はどこかに行ってしまいました。最近はコロナ感染拡大の兆しがあって、また飲み会に自粛要請が掛かるかも知れません。そうなると、なかなか飲み会もできなくなるという意味では良いタイミングだったような気がします。今日はビールとハイボールを2杯。いつもより少し多め。でも、楽しかった。飲み会は楽しくないと。それでも22時少し前に帰宅。いつもよりは遅いけど、そんなに遅いわけでもない。これはコロナ禍での良き習慣。明日の疲れを残さない。大事です。