りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス

昼間は家具屋さんに行って、机、ベッド、ソファー、ダイニングセットなどを見てくる。今は当たり前かもしれないけど、家の図面を持っていくと3Dで「どんな感じになるか」イメージを見せてもらえる。結論から言うと想定していたより、家が狭いみたい。寝室にベッドが置けるのかちょっと心配になってしまいました。それでも、色々なイメージを見てみるとやっぱり楽しい。快適な空間にするためにも持ち物はできるだけ処分しないといけない。

夕方6時からテニスを振替えた。日中、殺人的な太陽だったけどこの時間になるとさすがに日差しは柔らかい。ただ、残念ながら無風。テニスをやりながら、体の中に熱が蓄積されていくのが自覚された。体の調子は良かったのだけど、明らかに熱中症になっていくのも判る。水分をとってもとっても汗になってしまう。そして、水分はそんなに取れない。参加者が3人しかいなかったというのもあるけど、終わったときは何だかとてもほっとした。家に帰って、お風呂ではなくシャワーで水浴びをした。汗を流して、体を冷やして、それからエアコンの効いた部屋で休んでやっと一息。体重は一瞬かもしれないけど2kg以上減っている。もう、気合だけでやるのは危険だ。体をいたわらないと・・・