りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

面談

来期、10月からの仕事についての面談がありました。

ご指摘の点はもっとも。以前からそうなるだろうと思っていたけど、現状とのギャップがあって、その点はこちらから話をしました。ただ、どうなるか判らないけど、何となく方向性は決まったのかもしれません。あとは、残された時間でやるべきことをしっかりやり切ることかなととりあえず腹をくくりました。

夕ご飯、里緒ちゃんが外出していることが判っていたので、奥さんを呼び出して行きつけのお蕎麦屋さんに。何だか今日は無性にここの蕎麦が食べたかった。昔はお蕎麦ってそんなに好きじゃなかったのだけど、最近は無性に食べたくなることがある。大手町や赤坂界隈の蕎麦屋は立ち食い蕎麦でも美味しいお店があったのだけど、品川のここの食堂の蕎麦は残念ながら自分の好みではない。品川に来るかぎり社食を使ってしまうのでお蕎麦を食べる機会がめっきり減ってしまった。そのせいかな。それに、引っ越しちゃうとこの蕎麦屋の蕎麦も食べられなくなるなと思うとなおさら。今日は満足。