りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

雑談

午後の時間がスコッと空いていたこともあり、顧問の雑談に付き合うことに。おおよそ2時間ほど。自分とはちょっと違った視点で、見えているところも少し違う訳で、話を聞けたことはある意味とても有益でした。多分、こういうことを覚悟しておかないといけないんだろうなと思ったのと、覚悟したからできるわけでもないよなと思うところと複雑な心境。ただ、環境としてはより悪い方向に行っているように見えることは確か。ただ、本当に悪い事なのか、過去からの呪縛から解放されると考えるのかは考え方次第かも知れない。後者だとしたら、自由度は高まることは確実。自分としては少し前向きに考えたい・・・