りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Exit判定

久しぶりにプロジェクトの局面判定の場に立ち会った。今回は主催者。どこまで真剣にチェックできたかは判らないけど、資料はしっかりと確認し、自分なりの評価もしたのでそれなりにしっかりできたように思う。ただ、考えれば考えるほど判断は難しい。満点が無いのは判っているけど、どこまで許容できるものなのか。あと、その他の判定者に何を伝えるべきなのか?もう少し悩みながら答えを見つけるしかないということか。

ところで、本日の東京のコロナ感染者は5千人を超えたらしい。昨年の終わりごろ、オミクロン株で2月には3千人という予測があったように記憶しているけど、そういうドラスティックな予測をはるかに上回るペース。品川の会社でも感染者は8名。いよいよ身近に迫ってきたような気がする。