りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

在宅勤務のつもりだったけど・・・

昨日の帰りは寒かったけど、今日はもっと寒く感じた。終末に慎平君のところに行っていたので、冬支度が遅れている。クローゼットから出せる冬物はスーツくらい。ということで、久しぶりにスーツ。ネクタイをしないとだらしなく見えるので、これまた久しぶりにネクタイ着用。やっぱりスーツにネクタイって、気持ちが引きしまる。

在宅勤務のつもりでしたが、報告書がまとまらなくて出社して議論することに。確かにリモートでは議論が進まない。同じ資料を見て、議論した方が話が早いことは確か。それに、議論したことを修正して、また議論するなんてこともできる。

ということで、今日は久しぶりに真面目にディスカッションして資料を作ってというのを反復作業。結局帰宅は22時過ぎ。充実感はあったけど、疲れました。

家に帰って、指輪を外そうと思ったらピンキーリングが見当たらない。手を洗ったときに外れそうだったので、急いで外そうと思ったのだけど見当たらない。洗面所や通過したダイニング、自分の部屋を色々探したけど見つからない。このピンキーリング、とても気に入っているので失くしてしまったらショック。でも、絶対に家の中にあるはず。