りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ランチ

懐かしい友人と久しぶりに会ってランチをしました。特に共通の話題も無いのだけど、お互いの近況報告とお互いにちょっと上手く行っていない仕事の話をして、ランチの時間が過ぎてしまいました。でも、何だかとても楽しかった。

以前はこういう話はしなかったような気がするけど、歳をとったせいなのか、興味のある話題が変わってしまったような気がする。あと、以前は仕事上の付き合いだったけど、今は仕事は全然関係なくなっちゃったので、本当に友人になったような気がする。大学時代の友達に会ったような、何かそんな懐かしさを感じてしまいました。この何年か友人はどんどん減っていった気がするけど、意外なところで関係が維持される友達もいるのかなと改めて感じさせられてしまいました。

また近いうちにランチしましょうということで、別れました。今日はちょっと嬉しい気分。