りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

名探偵コナン 紺青の拳

二日続けて映画館へ。子供が小さい時に、コナンは連れて行くのが楽しみな映画のひとつだったけど、今回は夫婦で鑑賞。名探偵コナンというだけあって、推理小説を読んだような謎解きがあって、十分大人が楽しめる作品という記憶があったのだけど、久しぶりに見たコナンはむしろハリウッドのアクション映画を見ているような、そんな印象を受けました。場所はシンガポール。最近のアニメは映像も素晴らしい。アクションシーンも派手な演出もあって、実写映画さながらだったのだけど、肝心の謎解きは、あっ、そうなの、という感じで「なるほど」と思えるような深みが感じられませんでした。それなりには楽しめたのだけど、大人としてはちょっとだけ残念。

åæ¢åµã³ãã³ ç´ºéã®æ³