りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

50回目のファーストキス

日本版のリメイク作品。といっても、原作もハリウッド版も知らないので、素直にこの映画の感想だけど、毎日短期記憶が消えてしまうという設定はちょっと難しい。昨日のことを覚えていないなら、なかなか恋は進展しないのではないかな。作品の中にもあるけど、仮に妊娠したとして、自分はその事実を理解できない訳だから、毎日状況を把握するのが精いっぱいで、判ったところで時間切れ・・・のような気がする。でも、そういう彼女を支えたい男の気持ちはわかるような気がする。彼女の混乱を最低限に抑えて、彼女の深層記憶の中に深く自分の愛情を刻み込んでいく。毎日いちから愛してもらうのは大変だと思うけど、だからこその愛情もあるのかもしれない。男の純愛映画としてはいいのかな。ハワイの自然は美しくて、満天の星空があって、脇役もしっかりと固めて、それなりに楽しめる恋愛映画でした。

f:id:acts_1101:20191215224242p:plain