りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

昼顔

Amazonプライムで見てしまいました。それにしても、こういう終わり方は全く予想していませんでした。まさか、北野先生が死んでしまうなんて・・・何となく不倫も純愛という映画だと思っていたけど、不倫することで傷つく人も多いし、それによって将来を失われる人もいる。傷ついた人、不幸になった人はやはり不倫ということ自体を恨む。不倫する人を毛嫌いする。そんな当たり前の現実があって、それでもこの展開かという終わり方。ちょっと悲しかったな。北野先生を殺したのは、ほかでもない北野先生への異常ない愛情。でも、自分に気持ちが無いことが判っても、どうしようもない気持ちってあるのかもしれない。あまり、肯定したくもないし、カッコ悪いけど、そもそも恋愛はそんなにカッコいいものでもないような気がする。最後の最後、子供を宿したのは希望だったのかな。自分にはもっと悲惨な現実が待っているようにしか思えなかったけど・・・

f:id:acts_1101:20180730221953j:plain