りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

飲み会であることをすっかり忘れていました。夕方から懇親会。とても若いメンバーで、主に話していた営業は、慎平君と里緒さんの間の歳。あっ自分の子供のような人と飲んでいるのだ・・・と思いました。その割に、サッカー(主に90年代~2000年代のワールドカップ)とドラマの話で盛り上がる。ヨハン・クライフは知らなくてもいいけど、ファン・バステンライカールトルート・フリットくらいは知っているかと思ったら、甘かったですね。でも、ロべカルとカフーのブラジルの両サイドバックはしっかり知っていた。そしてロマーリオロナウドと懐かしすぎるブラジルサッカーのフォワード。ドラマは「けもなれ」。野木亜紀子さんの脚本は現実的でドラマとしては良いと思うのだけど、視聴率が今一つのようです。そして映画。「人魚の眠る家」。昨日は色々考えさせられました。とりあえず、今日の飲み会は良かった。