りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

獣になれない私たち 最終回

とてもリアルなだけにちょっとすっきりしない形で続いてきた「獣になれない私たち」、本日が最終回。結論から言うと良かった。確かに最終回まで引っ張った理由は、最終回がここに落ち着くとするなら、それより前の回ではリアルに私を我慢するしかなかったのかなと妙に納得。視聴率が思うほど伸びないとか、見ていてフラストレーションがたまるとか、このドラマに関する批判は多かったけど、個人的にはこのリアルさがとても良かったような気がする。「アンナチュラル」ほど引き込まれるものはなかったけど、これはこれで良かった。やっぱり野木亜紀子さんの次の作品にも期待したい。