りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ミステリという勿れ

「ミステリという勿れ」の最終回。ただ、この終わり方はないよな。明らかに何も解決していない。先週、どういう終わり方をするのかちょっとワクワクしていたのだけど、結局終わらなかった感じ。好きなドラマだけに、続いてくれるのはありがたいけど、続きがいつみられるのか判らないのも気がかり。これなら、先々週の段階で終わってしまっても良かったんじゃないかな。十分続きも作れる終わり方だったし、でもライカさんが消えて一つの区切りも付いてしまったし。

この作品は全編好きなのだけど、やっぱり先々週のライカさんが最高に良かった。門脇麦という女優を本当に見直してしまいました。存在感あり過ぎ。そして、彼女が演じたライカさんのキャラクターがとても好きだったので、彼女が消えた前々回はある意味最終回にふさわしかった。まあ、この続きも大いに期待したいのだけど・・・