りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

CISA

CISAのセミナーは来年の1月の終わりからなのだけど、ストリーミングで前期の授業が受講できるので、少し予習。毎週3時間くらい勉強する予定だったのに、先週も先々週も1時間ちょっとしかやらなかったので、そもそも通信教育は難しいかなと思っていたけど、今日は予定通り3時間。やっぱり着手するかがポイント。通信講座につないでしまえば、やること自体は問題ない。そして通学する必要も無いかなというくらい、ストリーミングの授業は充実している印象。通学するか否かは、来年実際に始まってから考えたいと思います。まあ、刺激にはなるような気がするし、確実に3時間勉強できるメリットもあるのだけど、移動時間や日本橋という場所の誘惑を考えると、自宅学習も悪くないかなと。

今日も下町ロケットに興奮。これでなくっちゃ。