りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ドラマ:5→9 私に恋したお坊さん

フジテレビの恋愛ドラマ枠「月9」。今日が最終回でした。昔のようにどっぷりはまったりしないけど、最終回はちょっとキュンとしました。ある意味ベタな感じの終わり方でしたが、これはこれで好き。石原さとみさんは、昔はそんなに好きな女優さんではなかったですが、こういう役は完全にはまり役。そして、ぐっと魅せるところもあって素敵な女優さんだなと思うようになりました。こういう恋愛ドラマは、最後にハッピーエンドになってくれてほっとします。そういえば、月9のはしりでもあった、東京ラブストーリーは最後ハッピーエンドじゃなかったんだよな。そういう意味では予定調和であっても、ハッピーエンドでよかった。