りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた

昨日に引き続いて、ラブストーリー。Amazonプライム多部未華子さんを見つけてしまったので見てしまいました。2016年のクリスマスの作品なので、もう5年以上前なのだけど、多部ちゃんは結婚してもあんまり変わっていないかな。そういえば「ナギサさん」ももう2年前の作品になる・・・そして、この作品は、ある意味予想通りのラブストーリー。何となくすべてが読めるような展開でもあったけど、それでも十分満足。最初は恋愛感情なんて全然持っていない二人。だからこそ、好きなことを言いたい放題言い合える。そこから距離がどんどん縮まって、気が付いてみたらお互いを意識する存在になっていた。王道ですね。ただ、なぜこの仕事を始めたのかというところで、「PCひとつでソフトを作って仕事を効率化する。効率化によって生まれた時間で人生を豊かにする」っていうセリフはラブストーリーとは関係ないけどちょっとウルっと来ました。自分の仕事が誰かの役に立つだけでなく、その人の人生を豊かにしているのだと思えたらもっと仕事に遣り甲斐を感じられるんだろうなと。もちろん、仕事に対するモチベーションがそんなところにあるというのもドラマを演出する小道具なんだと思うけど、それでも、いい言葉だなって思ってしまいました。ラストも王道のハッピーエンドだけど、ちょっと味付けのある二人らしい終わり方。良かったです。

脚本:大島里美

出演者:多部未華子高橋一生

わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた