りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

線は、僕を描く

NETFLIXで鑑賞。想像していた以上に水墨画の世界に引き込まれてしまった。美しいと思う。こうやって一つのことに集中して芸を磨いていく、その中に天性の何かを持っている役っていうのに横浜流星さんはとてもあっているような気がする。湖山先生の三浦友和さんもとても良かった。芸術は最初は真似ながらその名の通り学んでいくのだろうけど、どこかで自分らしさ、自分にしか描けない線を作り出していかないと価値を生み出せないんだろうなと思いました。自分にしか描けない線は自分にしか感じられない感性の表現、その感性はいろいろな経験を通して身に着けていくのではないかと思いました。予想を超えてよい作品でした。

監督:小泉徳宏

脚本:小泉徳宏、片岡翔

出演者:横浜流星、清原果耶、三浦友和江口洋介

線は、僕を描く