りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

バンクーバーの朝日

バンクーバーの朝日」を見てきました。素直に素敵な話だなと思いました。実話をベースにしているところもあって、映画にありがちな恋愛との絡みなどはありませんでしたが、当時のバンクーバーの日本人を元気づける話だったんだろうなとは思いました。体力的に劣る日本人が、バントや盗塁、頭脳プレイで得点を重ねる。それは、今にも通じる話で、勝つために何をすべきかと考えることの重要性を教えてくれます。ただ、お話としては全然問題ないのですが、宮崎あおいさんとか、貫地谷しおりさんとか、本上まなみさんとか、それなりの女優さんが本当にちょい役。これは監督の力なんでしょうね。

監督:石井裕也
脚本:奥寺佐渡
主演:妻夫木聡