りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ドイツ戦の余韻

昨日のドイツ戦観戦で今日は寝不足。仕事の面では、ちょっとぼーっとしてしまう時間が多かったけど、どこでも今日はサッカーの話でもちきり。日本全国が、ワールドカップ本戦でのドイツに対する勝利に興奮している。日本人はこんなにサッカーが好きだったんだっけ?というほど沸いている。久しぶりにサッカーの記事を読みまくり、堂安や浅野の記事に興奮した一日でした。勝った。とにかく勝った。森保監督は一躍名監督になってしまった。それほど選手交代が見事に結果に結びついてくれました。サッカーの試合を見て、こんなに興奮して、こんなにうれしかったのは久しぶりだ。最高。