りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

26954歩

今日は往復徒歩通勤ということで、万歩計は26,954歩。平日ここまで行くことは珍しいです。ちなみに先週の土曜日27日は34,373歩なので週末は珍しくはないのですが。午前中はあるプロジェクトのマネジメント会議。前々からのやろう、やろうといっていたのに先延ばしになっていて、今日初めて開催しましたが、とても有意義でした。もう2週間も前からの懸案事項についてやっと具体的な問題の共有と課題解決の方向性がチームで議論できました。だから、もっと早くにやっていればよかったのに。うちのメンバーはどうしても現場から離れないで自分で手を動かす人が多いから、こういう全体の方向性とかきちんと議論できないで迷走することが多い。ゆえに仕切り役というのが大事なのだけど、どうしてもこのプロジェクトはそういう人が存在しない。もっと、もっと介入したいのが本音ですが、ちょっと距離がありすぎるというのが正直な感想です。怒らないといけないのかな。
午後からいくつかの仕事を片付けて、夕ご飯を食べるついでに、銀座まで足を延ばして1時間くらい夜の銀座というか数寄屋橋界隈を歩いてしまいました。Men's Hankyuとか面白かったし、ちょっと余計な買い物をしてしまいました。
長い夕ご飯ブレイクをはさんで、夜原稿執筆に取り掛かりましたが、どうも考えがまとまらない。少し気持ちを引き締めて集中しないと・・・