りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 121101

50歳の誕生日です。朝4時47分。親父さんがトイレに入った気配で目が覚めました。何も無ければ良いなと思っていましたが、不安は的中。小事件が発生しました。ついていないの。とても嫌な思いで誕生日がスタート。気を取り直して今日も朝は徒歩で出社。道々、pod-castの「ラジオ版学問のすすめ」の茂木健一郎さんの回を聞く。話は「挑戦する脳」という本の話から始まり、日本と欧米の教育の違いとか答えがわからない問題を考えるプロセスとか、とてもエキサイティングな内容で、非常に刺激を受けました。
午前中、何通かメールを頂く。素直に感謝。ありがとうございました。
今日は珍しくランチに誘われました。数日前から誘われていて、正直凄く楽しみにしていたので、話しの展開でいろいろな話が出来るように3パターンくらいの話題を用意していました。でも、実際は朝の小事件とかの話しから入ってしまったため、ちょっと想定外の展開に。仕事はいくらでもアドリブが効くのだけど、プライベートな話は仕事とちがって軌道修正が難しかったです。余計なことまで話してしまったし・・・でも、楽しかったです。そんなに頻繁には無くてよいのだけど、たまには人とランチするのはいいなと感じました。
夕方、銀座で奥さんと待ち合わせ。バースデープレゼントは今年はカフスボタンと決めていて、ふたりで探そうと約束していたのですが、どうしてもしっくりするものがなくて・・・一方で、ちょっと覗いたお店のコートが凄く良くて、思わず衝動買いしてしまいました。で、カフスボタンはお預け。その後、Apple Storeに行ってMacBook Airを見る。素敵な製品ですが、隣にあったRetinaディスプレイMacBook Proを見るとどうしても見劣りしてしまう。ちょっと様子見することにしました。それから、山野楽器で山下達郎さんの話題のCD「OPUS」を購入。

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

で、久しぶりに二人で夕ご飯。珍しくスパークリングワインを頂き、ハンブルグステーキを食べる。今日はちょっと食べすぎ。
本当はもっとゆっくりする予定でしたが、里緒ちゃんの調子が良くないようなので、早めに帰宅。家には8時半過ぎに到着。里緒ちゃんは思ったほどは悪くないようなので、奥さんに任せて1本だけロードを走る。帰ったら、里緒ちゃんから誕生プレゼント。ありがとうございました。
今日一日を総括すると勝ち越しかな。朝は、何が起こっても今日は負け越しの気がしましたが、皆様の優しい気持ちのおかげで気分良く一日が過ごせました。ありがとうございました。
[DATA]
本日の走行距離 5.4km(run)
11月の走行距離 5.4km
1月からの走行距離 521.3km(run)