りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

GINZA東急ハンズ

昼休みに銀座の東急ハンズに行ってきました。あるものを探しているのですが、先週末LOFTに行ったときにはイメージにぴったりのものが見つからず、今日は比較的用事もなかったことから、昼休みに有楽町まで足を伸ばし、マロニエゲートのハンズへ行ってきました。やっぱり、東急ハンズは楽しい。いろいろ見ているうちに、あっという間に昼休みの時間が終わってしまいました。今度はゆっくり見に来たいです。で、肝心の探し物ですがイメージ通りではありませんが、とりあえずストライクゾーンには入ったかなというくらいのものが見つかりました。時間切れのところもあるので、この辺で妥協します。でも、こういう買い物は本当に楽しい。ハンズもLOFTもそうですが、街の雑貨屋さんを見るのも本当に楽しいです。そういうところで掘り出し物を見つけた時は、喜びひとしおという感じですね。
午前中は、会社のシステムのダウンをいいことにずっぽりと資料を熟読。午後はずっと先送りしてきた原稿を書く。昨日も少し書きましたが、夏休みのころ考えていた構想とは少し違って、かなり書き直しているので、ほとんど最初から書いているような感じです。まあ、11月中にはめどをつけたいと思います。8時過ぎころだったかな。某GLと新入社員が口論というか言い合っている感じの風景を確認。ついに来たかと思いましたが、そのまま二人で消えて、約1時間後に戻ってきました。新人はそのまま帰宅。某GLが残っていたので少し話を聴く。ほとんど予想通りの展開でした。我々の世代も新人類といわれていたので何とも言えませんが、今年の新人は何かとジェネレーションギャップを感じてしまいます。
夜は、最近習慣化しつつある徒歩による帰宅。道にもずいぶん慣れて、あまり遠く感じなくなりました。ただ、今日は少し寒かったのかいつもはうっすらと汗をかくのに、まったく汗をかきませんでした。これからは寒さとの戦いと思いました。今度は往路にも挑戦したいと思います。