りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

買い物とか

朝、6時過ぎに起床。毎朝4時に起きているはずの親父が起きていない。心配になって、親父の寝室を見てみたら、まだぐっすり就寝の様子。急いで、朝ご飯に焼き茄子とみそ汁を作って、親父を起こす。やっぱりおとといの疲れがまだ残っている様子。9時になって近所のスーパーに買い物に行って、ハンバーグとパスタサラダを作る。冷蔵庫にあった挽肉が気になってハンバーグを作りましたが、普通に4つもできてしまいました。これを親父一人で食べるのは厳しいかなと思いつつ、慎平君と11時半に待ち合わせていたので、その旨告げて出かける。親父さんは朝ご飯の時は起きましたが、午前中もほとんど寝ていました。
慎平君と会って、昼ご飯を一緒に食べ、慎平君は河合塾へ。私は少し買い物した後、夏休み中も休み無く働いているオフィスへ連絡。午後から寄って、1時間半程度様子を聴く。再び、いくつか買い物して、実家へ。・・・やっぱり、親父さんは昼寝していました。朝作ったハンバーグが一つだけ減っていたので、お昼ご飯は食べたらしい。買ってきたデミグラスソースの元でハンバーグを煮込みハンバーグにして、一緒に食べました。今日、親父さんはほとんど一日寝ていた感じでしょうか。夜の7時に夕ご飯ができたということで起こしたら、朝の7時と勘違いしていました。ついでに作ったキンピラ牛蒡はちょっと失敗。味が濃すぎました。体に悪そうでしたが、親父さんは妙においしいといって食べていました。このくらい味付けしないと味がわからないのかしら?でも、本当に体に悪そう・・・
8時少し前に、帰宅の途に。二重生活はこういうところが疲れます。