りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 121006

土曜日の朝、今日は寝坊しました。起きたら6時半を回っていました。良く寝た。6時間ちょっとかな。最近ずっと4時間をきっていたので、それも体調不良の原因かもしれません。洗濯器を回してトイレに入ろうとしたら、悪夢が・・・デジャブのようでした。そういえば、昨晩はシャワーを浴びてすぐ寝てしまったので、トイレに入った記憶がない。あ〜あ。前回より乾いてしまった分最悪。朝ご飯どころではなくなってしまいました。でも、昨晩見ないで寝られたのは幸せだったかもしれない。言ってはいけないとは思いつつ、親父さんに文句を言う。壁はいくら拭いてもきれいにはならない。もう、しょうがないかな。
朝ごはんの後、洗濯物を干して、風呂場と台所の掃除。それからいつものように1週間分の薬の仕分けをして土曜日の日課は終わり。クリーニング屋に寄ってから会社に行く。昨日の夜、作業ファイルが送られてきたので予算の修正をやろうと思ったら、ファイルを会社においてきてしまったことに気が付きました。仕方がないので出社。誰もいないと思っていたオフィスに一人社員が出社していました。あまり話す機会が無いので、今日は15分くらい話ができて良かったです。
1時間30分くらい作業をして予定の作業は終了。帰り道に買い物をしてから帰宅。今日のお昼はあんかけラーメンと豚汁。なんだか無性に豚汁が飲みたくなりました。それから、残った豚肉でミョウガとアサツキを巻いて焼肉のたれで焼いたものときんぴらを作る。これは親父さんの夕ご飯。ミョウガの豚肉巻きは先週奥さんに教えてもらいました。おいしいのだけど、慎平君には不評だったとか。あと、親父さんがどうしても食べたいというので肉じゃがも。かなり手際よくなりました。
15時ごろ自宅へ戻る。今日は走るのには適した気候でした。何気なく走り出しましたが、走っているうちに今週の出来事が走馬灯のように頭の中を流れて、なんだかとても心が痛くなりました。村上春樹さんではないですが、「心が傷ついた時、いつもより少し多く走る。」というのが、良くわかりました。強くなりたいという気持ちもあるし、目いっぱい疲れて忘れてしまいたいというのもあります。なので、今日はいつもより多く3本。土手の彼岸花は先週よりきれいに感じました。それと、今日はずっとi-podで安室ちゃんを聴きながら走っていたのですが、今日は安室ちゃん以外は受け入れられない気持ちでした。ほかにも好きな歌手はいるのだけど、今日はどうしても安室ちゃん以外ダメでした。本当に心が疲れているなと思いました。疲れた時は一番しか受け入れられないんですね。あとはレッズが勝ってくれれば申し分ないです。
→まさか、だけど負けちゃった。これじゃ、優勝は無理っぽいですね。
[DATA]
本日の走行距離 16.2km(run)
10月の走行距離 16.2km
1月からの走行距離 429.5km(run)