りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

休息

連休中でも実家にいる限りいつもと同じ土曜日。
今日は天気が良かったので久しぶりにシーツを洗濯。花粉症の関係で、花粉が飛び出してからはシーツを洗濯していなかったのでほぼ2か月ぶり。良く耐えたな・・・
午前中は買い出し。何故か冷蔵庫の中にエリンギがたくさんあったので、エリンギでできる料理をいろいろ調べたうえで、昼食と親父さんの夕食、明日の朝くらいまでを想定していろいろ・・・料理は手際よくできると不思議と達成感が違う。これは本当に段取り力ですね。最近は3並行くらい行ける感じになりました。
午後帰宅。奥さんが冬物と夏物の洋服を交換していたので、ちょっと手伝って今日は休憩。慎平君はサークル。里緒ちゃんは高校の時の友達とご飯とのことで、今日は2人で夕食。これから、こういうのが増えるんでしょうね。