りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

四川料理

飲み会でした。四川料理です。会社の女の子に紹介されて、予約してみましたが、訳のわからない中国人風の人が出て、なかなか話しが通じない&「カード使えますか?」と聴いたら「日本語わからない」などといわれて、感じとしては不安でしたが、予約はきちんととれていて、何よりも料理がピリ辛でおいしかったです。そして、量も凄かった。リクエストしておいた、麻婆豆腐がなかなか出なかったので、「やっぱり通じなかったのかな」と半ばあきらめていましたが、宴もたけなわで、もうデザートかなというころ麻婆豆腐が登場。もう、おなか一杯だよと思いながらも、食べてみたらおいしかったです。そして、これでいよいよ終わりかと思ったら、最後に炒飯。本当に参りました。でも、おいしかったです。デザートの杏仁豆腐もおいしくて、また利用したいと思いました。