りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

四川飯店

59回目の誕生日。来年は還暦です。そして今日は異動辞令の発令。異動といってもやる仕事はほとんど変わりない。特命になっただけなのだけど、肩書が外れた。もう、気にしてもしょうがないけど、どんどんマージナルな方へ追いやられている気がする。

今日は色々な人からSNSでメッセージを頂いたけど、やっぱりありがたいな。マージナルな方へ行っている気分だからなおさら。

といいつつ、今日は奥さんと四川飯店へ。どうしても四川飯店の陳麻婆豆腐が食べたくなりました。

まずはチャイニーズオードブル。前菜の前にビールを飲んだけど、もうお腹いっぱい。お酒はビール一杯が限界でした。

f:id:acts_1101:20211103184135j:plain

フカヒレのスープ。姿煮にはしませんでした。これで十分。

f:id:acts_1101:20211103184152j:plain

鶏肉のトーチ炒め。美味しかったです。

f:id:acts_1101:20211103184211j:plain

四川飯店ならエビチリを食べないと・・・

f:id:acts_1101:20211103184223j:plain

お目当ての麻婆豆腐。やっぱりこれです。めちゃ美味しかった。本当に四川飯店の麻婆豆腐は最高。

f:id:acts_1101:20211103184233j:plain

蟹とレタスの炒飯。炒飯って、もっとパラパラなイメージなのだけどソフトな感じ。これはこれで美味しい。

f:id:acts_1101:20211103184247j:plain

デザートは杏仁豆腐。この触感が独特で美味しい。

f:id:acts_1101:20211103184256j:plain

とても満足でした。でも、夫婦で行くとコースを食べても1時間で終わってしまう。何て効率的なお客なんでしょう。

とりあえず、四川飯店で麻婆豆腐が食べられて満足。来年もここにしよう!