りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

携帯メール

プライベートの携帯電話はいつもスーツのポケットに入れたまま。そしてそのスーツは会社にいる限り、ハンガーに掛けっぱなし。時には電源が切れていることも・・・90%は家族とのやりとりなので、よほどの事が無い限り、帰りがけにメールをチェックすれば問題ないのですが、今日は珍しく友達からメール。時間はお昼過ぎ。チェックしたのは帰りの電車の中、つまりは夜中の12時過ぎ。折角メールをくれたのに、返事が著しく遅れてしまいました。そもそも、付き合いの悪い私は友達が少ないので、こうやって時々気に掛けてくれる友達は大切にしないと・・・と思ったりします。
さて、今日は会社でちょっとしたニュースがありました。社内のイントラネットではうれしそうな社長コメントが流れ、こういうことに無頓着な自分も、何となくホッとした気分になりました。これから、逆に大変になるのかも知れませんが、とりあえずは良かったと思います。