りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ちぐはぐ

ちぐはぐなことが色々なところで発生。立派な絵だけを描いても、無理なものは無理なのかもしれない。最初に掛け違ったボタンは最初からやり直さない限り途中で修正はできない。一度白紙に戻して、考えないといけない。

こういう負の遺産はいたるところに散在。結局、無理なことをやろうとしているから、それが顕在化しているだけといえばそれまでのこと。

私事関係は、事務的なことは少しずつ進んでいるけど、役所の仕事は何にせよ遅いし融通が利かない。何かやろうとしても、書類が足りなかったり(まだ届いていない)、いちいち足を運ばなければならなくて、いったいこれから何日会社を休まなければならないのか。もちろん、郵送でもやり取り可なんだけど、それだと1時間で済む仕事が1週間以上かかってしまう。四十九日までにすべて片づけたかったのだけど、結構絶望的。本当になんだかな。