りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

中途採用面接

久しぶりの中途採用面接。しっかり資料を読み込んで、想定質問も考えた。あれだけ言っておいたのに、現場からの事前のインプットはなかった。本当にあの人たちは完全に舐めている感じですね。

で、実際はというと、正直手応えがなかった。もう少しガツガツしていた方が良かったのだけど、きわめておとなしく、キラリと光るものも感じられず、台所事情を考えなくて良いなら、もしかしたらNGだったかもしれない。少なくとも、こういう待遇で採用することはなかったような気がする。どこかちぐはぐ。これもやむを得ないのか。それにしても、彼らは何を考えているのでしょう。