りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 170114

4日間空けて、5日ぶりのランニングとなりました。今日はとにかく寒い。先日ユニクロで購入したブロックテックのおかげで、体は何とか大丈夫でしたが、とにかく耳が・・・あまり趣味ではないのだけど、ニット帽が必要かもしれません。

昨日、ぐっすり寝たおかげで、疲れはなかったのだけど、少し体は重いような感じがしました。そのせいか、走り出して500mくらいで早くもアキレス腱痛。ただ、体が温まってくるとともに違和感が無くなって、気持ちよく走れました。寒さもあまり感じなかったけど、終わったあと、ストレッチしていたら本当に寒かった。怪我しないようにしないと・・・

[DATA]

本日の走行距離 10.8km

今月の走行距離 75.6km

夕方からテニス。今日は自転車がパンクしてしまって、レッスンに10分くらい遅れました。寒さのせいか、自分を含めて参加者は3名。個人レッスンのような内容でした。コーチを入れて4人だったのでみっちり。まあ、実力的にやむを得ないけど、若干のミス。これがなければ割と今日は良かったのだけど・・・ただ、寒いので怪我しそうで心配でした。少しウェアも考えないといけないかもしれない。