りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 230826

家の近所をGoogleMapでいろいろ検討した結果、ちょうどよさそうなコースを発見。多少のアップダウンもあり、1周1.8km程度のコース。今朝は3週走ってみました。1周目は体が重たくてどうなるかと思いましたが、だんだんペースが上がり、2周目の後半から良い感じで走ることができました。ピークのペースはトレッドミルのが断然上げられるけど、全体的に有酸素領域が広くなり、アップダウンもあってカロリー消費も大きいような気がします。Tarzanを見る限り、有酸素運動無酸素運動とは切り分けた方がベターとのこと。外でのランニングが普通にできるようになると、ジムは筋トレに専念でいるので良いかもしれない。まあ、上手く行くかわからないけど、とりあえずそういう構想で久しぶりにロードを走ってみました。

[DATA]

本日の走行距離 5.4km 

今月の走行距離 30.4km

1月からの走行距離 124.3km