りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ららぽーと

本日までららぽーとのバーゲンということで、家族でららぽーとへ。里緒さんはスーツを新調したいといっていたけど、私は普段着がお目当て。奥さんは日用雑貨とそれぞれだったので、ランチを食べてからそれぞれが別行動。ほとんど、ユニクロだけど良い買い物ができました。それと、あまった時間で東急ハンズをじっくり。革靴の手入れ用品とか、包丁のシャープナーとか、あとは大好きな文房具。楽しい。じっくりと1時間以上かけてみて回る。スタバでラテをテイクアウトして帰宅。

包丁は砥石で研いだ方がいいのだけど、シャープナーがあると便利。頻繁に研ぐことができる。1台手ごろなものを買ってみました。昨日、回鍋肉やサラダを作っていて、包丁の切れ味が気になったので、さっそく使ってみることに。昨日違和感のあったトマト切れ味が抜群。まずは大丈夫そう。

NETFLIXで話題の「サンクチュアリ」を2話まで。先週は「離婚しようよ」を9話一気見してしまいましたが、今日は最初から2話と決めて2話まで。夕方からテニスを振替える。あと2コマまで来ました。しかし、夕方とはいえ、テニスは暑かったです。