りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

在宅勤務

コロナの感染後経過日数は感染発症日を0日目とカウントして、翌日が1日目になるらしい。今日は4日目。熱は平熱に下がったし、喉の痛みも気にならなくなった。咳はほとんど出ないけど、一度出るとなかなか収まらない。この咳を人前ですると嫌がられるだろうなと思うと、明日まで在宅勤務の義務付けはありがたい。咳が残っているだけでもコロナが完治していない感じはする。

今日は午前1件、午後2件の打ち合わせだけ。それもシリアスな打ち合わせではないので在宅勤務に適していたのだけど、最後の1つはきちんと意思疎通ができたか不安。対面ならもう少し何とかできたと思うけど、そうでないのがリモートの難しさ。出社した時に確認しないと。

18時過ぎに仕事を上がる。上がってすぐにオフになれるのもリモートの良さ。今日は久しぶりに家で本が読めた・・・