りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

在宅勤務

今日は朝からみっちりスケジュールが埋まっていたのと、対面で話した方が良い打ち合わせもあったので、出社のつもりでしたが、当の相手がネットでの面談を希望してきたので在宅勤務。昨日運動を頑張ったので、少しゆっくりしたかったし、体も筋肉痛だったので丁度いい。

とはいうものの、朝から予想通り叱られてしまいました。金曜日の打ち合わせの報告をして、自分でもまずいなと思っていたのだけど案の定。同じような感想を持たれたのは当然。何とかしなければいけないのだけど、何とかする意思があまり感字られないことにちょっとした苛立ちを感じてしまうのでしょう。お叱りはごもっとも。わざわざ来てもらって、この内容では申し訳ないので今日はネットで良かった。

一方で、夕方の打ち合わせはやっぱり対面が望ましかったな。コロナの感染も広がっているのでやむを得ないとはいえ、ネットで良かったのかなというのが正直な感想。まあ色々ちぐはぐですが、今日が終わった。在宅で良かった。