りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

iPhone XII

里緒さんのiPhoneの調子が悪いということで、機種変更することに。日曜日に近所の携帯ショップで話を聞いて、本日の夜、二人で機種変更に行きました。これまでは、何となく扶養下にあったのだけど、今後は自分で自立する(ちょっと遅いか)ということで、私の契約を解除して、自分でauを選択。色々話を聞く限り、足下はauのキャンペーンに乗ることが一番得策で、半年後にキャリアを再考することがベストの選択と判断したらしい。auのキャンペーンでは機種は選べても色までは選択があまりできない。今選べる色は赤しかないということで、今回は赤。本人は不本意のようでしたが、カバーをしてしまえばあまり問題ないところ。

自分としては、子供の携帯代を負担すること自体は現状それほど問題ないのだけど、これからのことを考えると、自立してもらった方が良いのは事実。それと、ついでに色々話を聞く限り、自分たちのキャリア選択も今のままで良いのかは再考が必要かなと。今は生活必需品になったスマホ。ただ、情報検索はほとんどiPadでやっている。スマホとともにiPadが手放せないのも事実。これをこれからどういう風に使っていくのか。家のWiFiを含め色々考えないと。