りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

給湯器

今週は月、水で夕方からの勉強会に参加。火曜日が飲み会だったので、今日はフィットネスクラブに行って汗を流すつもりでしたが、残念ながら残業。少しで遅れてしまいました。まあ、色々読みたい資料もあるし、今日は自分の勉強をするということで、少しのんびりとお風呂に浸かったのだけど、次に入った里緒ちゃんが「お湯が出ない」の悲鳴。奥さんが観にいったら、給湯器のリモコンからアラーム音声。「今すぐ使用を辞めて、点検してください。0120******へ電話してください」とのこと。電話の先はTOTOのサービスセンターなのですが、サービス時間が終了している。結局、明日の朝電話することに。ここに引っ越してきてから15年目に入りました。昨年は水道も壊れたし、網戸も全部張り替えたり。もう色々壊れる時期ですね。給湯器も多分・・・しかし、この時期お湯が使えないのは辛い。明日からお風呂はどうしよう・・・