りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 120430

連休3日目。本日締め切りの通信教育の課題に意外にてこずってしまいました。昨晩、お疲れで寝たのが10時過ぎ。2時に起きて頑張りましたが、6時半過ぎまでかかってしまい、結局そのままロードを2本。寝不足のときは筋肉の怪我に要注意なので今日はゆっくりペース。膝も笑っておりました。
本日も里緒ちゃんの試合。10時過ぎに車で出発。早めに会場入りして、バスケ部の父兄の方と一緒に昼食。長いな・・・あまり話が無くて結構疲れました。
試合は内容的には良かったですが、惜敗。これで春の大会が終わり、あとは6月始めの試合を残すのみとなりました。一時はバスケ部を辞めたいといっていた里緒ちゃんも、新しいコーチが着てくれたおかげでやる気を取り戻したようです。かなり大きな声で怒鳴られていましたが、元気よく「はい」と答えている姿にとてもやる気が感じられました。かなり厳しいコーチですが、本当にコーチさま様です。
夜は実家へ。面倒だったので途中のスーパーで刺身と天ぷらを買って夕ご飯は簡単に済ませる。お風呂を沸かしているときに、BSで鬼平版犯科帳が始まったら、珍しく親父に「たまには先に風呂に入れや」といわれる。「ああ、鬼平がみたいのね」と思いましたが、素直に先に入らせてもらう。風呂から上がってバスケのスコアの集計をしていたら、親父が「早く風呂に入れ」とうるさい。「あのさ、今日は先に入らせてもらったのだけど・・・そんなの見ればわかるじゃん」といったのに「屁理屈いっていないで、早く風呂入れ。ガスがもったいないだろ」とのこと。すぐに風呂場に行って、お湯を抜き、風呂掃除をしちゃいました。疲れるな・・・
[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
4月の走行距離 81.0km
1月からの走行距離 283.7km(run)