りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テレワーク

雪が降ったからではないのだけど、予定通りのテレワーク。いつも通りに目を覚ましたので、6時には作業に入ってしまいました。昨日見た資料なのだけど、改めてしっかり読み込む。疑問点を整理。

それでも時間があったので、少し仕事を変えてみる。2週間以上も先だけど、話を頼まれていた統計の資料を作る。こういうのは楽しい。10年前に作った資料をベースにちょっとアレンジしたけど、基本ラインは変えない。何だかすごく懐かしい。負の二項分布とかガンマ分布とか本当に久しぶりだし、EVT-POTなんて完全に忘れていた。10年ちょっと前はこういうのバリバリやっていたな・・・

今日は予定通り家で作業が進められた。やっぱり資料を作るのはテレワークが向いているな。