りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

東京で雪が降ったのは何時以来かな。昼休みのラインマーカーを買いに会社の外に出たら雪。割としっかり降っているし、既に積もり始めてもいる。今日は午後から打ち合わせが1つあるだけなので、早めに帰ってテレワークに切り替える。

正しい選択でした。雪はその後も降り続き、東京の積雪量は10cmになったらしい。雪になれていない東京では雪による公共交通機関の混乱は目に見えているし、実際に色々起こっているみたいだ。早めの帰宅正解でした・・・寒いし。

一方で、オミクロン株によるコロナ感染の拡大は想像をはるかに上回るスピードで展開している。2月には東京で1日に3,000人という予想も出ていたけど、もっと早いし、3,000人というレベルでは済まないような気もする。重症化のリスクは低いというけど、それでも、気を付けないと・・・