りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

深夜残業

急遽設定された打ち合わせの資料を作っていたら、久しぶりの深夜残業になってしまいました。最近、資料は圧倒的に家で作る機会が増えたので、時間が掛かる作業は家に帰ってから進めるのが常だったのだけど、今日報告された中間報告の鮮度を保ったまま、資料に反映したかったので、そのまま会社に残って作業を続けてしまいました。結局、フロア一番に出社して、最後に退社するという感じになってしまいました。昔はそういうことも多かったけど久しぶり。

資料は我ながらまあまあの出来なんではないかと。今日報告してもらった内容のエッセンスと全体感が判る構成になっていて、比較的判り易く整理できたのではないかと思います。それにしても、深夜残業は疲れる。明日が心配。