りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ボクたちはみんな大人になれなかった

まずは、森山未來の七変化が圧巻。本当に若い時の姿を綺麗に再現している。本当に凄い。若いうちは普通になりたくなくて、どこか変わっていることに魅力を感じていたりするのだけど、普通でないっていうことは人生の起伏が大きくて、楽しいことも悲しいことも振れ幅が大きい。それはとってもエネルギーがいることだし、動かそうという意思も必要。普通でないことを求めるのではなく、やりたいこと、やり遂げたいことに対する強い思いを持ち続けないといけないんじゃないのかな・・・つまり、待っていたって来ないし、来ないうちに歳を重ねてしまう。ストーリーと関係ないところでそんなことを考えてしまいました。

監督:森義仁

脚本:高田亮、原作:燃え殻

出演者:森山未來萩原聖人伊藤沙莉

ボクたちはみんな大人になれなかった