りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090425 & ドロップ

今日はいつも通り起床。朝のうちは天気はもっていましたが、加圧に行く頃には本降り。雨が降るとそれだけで膝が痛くなります。膝だけでなく、肩も。トレーナーとそんな話をしながら、先週土曜日10km、日曜日15km走って膝を痛めたこと。月曜日は階段を降りることが辛かったことなどを話すと・・・「走るの休みましょ」と言われました。まあ、普通に考えるとそうなんですが、そもそも走ることがそんなに好きなわけでもなく、特に長距離など苦手中の苦手の私は、走ることを辞めたとたん、もう走ることはなくなるんじゃないかという不安の方が先で、休むということはしたくないわけですが、今日は雨もあってお休みしました。その分、加圧の後にベルトを巻いた状態でバイク20分。これは結構良い運動になりました。
午後、慎平君と池袋で待ち合わせてウインザーラケットショップへ。購入したのはバボラのラケット。お店の人に聴いたら、若い人にはこのバボラ、ダンロップウイルソン、ヨネックス当たりが人気とのこと。プリンスの名前が出てこなかったのが少し残念。里緒にお土産でプリンスのビブラストップを購入。プリンスの裏面に「集中」と書いたものと「必勝」と書いたものを一つずつ。
帰りにエチカをちょっと寄り道して帰る。池袋で分かれたはずの慎平君とは駅でまた遭遇。一緒に帰る。
品川ヒロシさんの「ドロップ」(文庫本)を本屋で見つけて購入。本当にマジかよと思いながら一気に読了。映画ではヒロシを成宮寛貴さんが、達也を水島ヒロさんがやるんだろうなと想像して読んでいました。めちゃくちゃで、本当にどこまでが実話なんだかも判らないですが、面白かったです。まあ、こういうのも一つの青春なのかな。

ドロップ (幻冬舎よしもと文庫)

ドロップ (幻冬舎よしもと文庫)

今月の読書 9冊
1月からの読書 45冊
今日も浦和レッズは千葉に1-0で勝って4連勝。首位です。