りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

自転車

昨日とは打って変わって快晴。昨日パソコンのリストアなんかをしていたので、就寝が遅くなってしまいましたが、8時過ぎに起床。朝食を食べて一度会社へ行き、その後ウインザーで慎平君の昨日購入したラケットをもらい、ビックカメラで里緒ちゃん用のUSBメモリカードを購入して帰宅。それから、近所の自転車屋さんに行って自転車を見せてもらいました。会社ではクロスバイクというカテゴリーを勧められたのでその旨店長に話をすると、クロスバイクはマウンテンバイクとロードレーサーのいいとこ取りをしたバイクで下は5万円から上はかなり高いのまであるという説明を受け、いくつかカタログを見せてもらいました。予算は3万円〜5万円だったのですが、5万円が最低ということで、本日即購入というのはなくなりました。自転車を家の中に持って帰るかというところにポイントがあって、マンションの駐輪場などに置いておくとメンテナンスの問題でかなりよろしくないらしい。雨風の問題があって、部品によろしくないとのこと。特にギア。内装式のものやシングルギアにした方が良いのではないかというのが店長の意見。ただ、いずれにせよ、マンションの駐輪場に置くことは間違いないので、あまり良いバイクを買ってもしょうがないのかなというのが結論。少し考えることにしましたが、量販店で扱っているものにしようかなと心が動いている。
本日は快晴なれど、歩いていて膝に違和感があったのでランニングは中止。走らないと少し時間的にも体力的にも余裕ができていいなと感じました。膝の調子が良くなったら改めて走ろうと思います。まずは、自転車をどうするか・・・ですね。